犬用ハーネス選び:Haqihanaハキハナハーネス

コムギの成長日記

装着しやすい、負担がすくないHaqihanaハキハナハーネス

最近、散歩用品をチェックしています。
昔は首輪が主流でしたが、今はハーネスが多くなりました。
Haqihanaハキハナハーネスはこのハキハナハーネスは犬への負担が少なく大変工夫されています。
また、取り付けやすいのでたいへん評判がよいです。

Haqihanaハキハナハーネスの特徴

・Y+H字型のハーネスで首や気管への負担がない
・首回り、胴回り、腹部の5点で調節可能
・リードの取り付け位置が工夫されていて足もとを邪魔しない
・脇の食い込みやすれがない
・装着時に足を上げる必要がない
・サイズは11種類、カラー18種類



世界27ヶ国でも愛されているイタリアブランド【Haqihanaハキハナハーネス】

コムギが我が家に来て5日が経過しました。
2日目まではとにかくおとなしく、ぶるぶる震えていることも多かったです。
慣れない環境に、落ち着きのないサル2匹(息子達)に囲まれておびえていたのだと思います。
3日目あたりから、徐々に甘え鳴きが増えてきました。
家族がケージ脇のソファーに座っていないとく~く~と鳴き続けました。
最初はその都度声かけをしたり頭をなでて揚げたりしていました。
ただ、しつけ上あまりよくないと考え、できるだけ無視するようになりました。
すると5日目あたりからは甘え鳴きは減り始めはじめました。
ケージのなかで寝ているか、静かにこちらを見ている様子が増えてきました。また、部屋やベランダに離すと、犬らしい暴れっぷりを発揮するようになりました。
当初はあまりにもおとなしくて、いままで飼っていた犬とは全然違っていました。
トイプードルはこういうものなのかなあ、と思っていました。
ところが昨夜、家族でコムギを囲んで遊んだ時には、跳ねるように走り回っていました。
ぬいぐるみを振り回したり、カーテンの裾にかみついたりとようやく子犬らしい様子をみせてくれるようになりました。

まだ生後2か月ちょっとということもあり、一日のほとんどは寝ています。
食事も朝晩でそれぞれ10~15g程度でしょうか。
ティーカップサイズ予想でやや食は細いかもしれません。
フードはブリーダーさんから譲っていただいた森乳 スーパーゴールド 【フィッシュ&ポテト】 子犬・成犬用低アレルゲンフードを使っています。
ここのブリーダーさんは常にこれを使っているそうです。
確かに犬の体臭は少ないと思いました。

 

 


トイプードルを飼い始めてまだ数日ですが、他の犬種よりやはり賢いと感じています。
小さいボールはもってくるようになり、トイレもケージの中ではせずにベランダで必ずするようになりました。
言葉もいくつか覚え始めています。
上の息子が色々覚えさせることを楽しみにして、常に声をかけているので、よく覚えてくれると思います。
あと、これは縄張り意識なのかもしれませんが、ガラス窓に映った自分の姿が目に入ると立ち止まって吠えます。
下の子も本を読んでコムギを無視していたら、う~と吠えられました。
こんな子犬でも起こることはあるんだとちょっと関心しました。
一つだけ心配があります。
子供たちの足元をウロチョロするので、はしゃいでいる子供たちに踏まれやしないか冷や冷やしています。
ブリーダーさんからも子犬と遊ぶときには子供たちは立たせないようにと言われています。
ただ夢中になっていると子供たちは無意識で走り出すのでかなり危険です。
家内も何かと無頓着で人の言うことを聞かないタイプなので、こちらも心配しています。





犬ランキング


トイ・プードルランキング


犬用品・グッズランキング

PAGE TOP
error:Content is protected !!