トリマーさんにトリミングを始めてお願いしました。

コムギの成長日記

スキーのついでにトリマーさんに預けてみました。

この週末は我が家にとってスキーのラストチャンスとなりそうだったので、日帰りですが、思い切って早朝からスキーにでかけました。

コムギを自宅に置きっぱなしというわけにはいかないので、現地にあるトリマーさんに預けて、スキーが終わるまで預かってもらいました。

そのときに、トリミングなど一通りの手入れをしてもらうことにしました。

我が家の近辺のトリマーさんだと、ホームセンター併設でもトイプードルは9000円します。

ところが、地方のトリマーさんといことで、トリミングだけで6000円ちょっと。預かり料金も含めると8000円で済みました。

どんなスタイルになるのか、素人の私たちのカットとどう違うのか、仕上がりがちょっと楽しみでした。

こちらの動画はぼさぼさのころのコムギです。

スキーが終わって

スキーが終わって、トリマーさん宅に迎えにいきました。

ガラス張りの遊び部屋にコムギがいました。

すぐに家族に気が付いて大喜びしていました。

 

いままで、毛束だらけでぼさぼさスタイルが、全身きれいに切りそろえてもらい、見違えてしまいました。

難しかった足と耳のカットも、さすがプロといった感じに切りそろえてもらい、

すっかりかわいくなっていました。

こちらの動画はトリマーさんにお願いしたあとのコムギです。

普段、人見知りが激しく(特におじさん)、なかなか人に近寄らないコムギですが、

このトリマーさんはやさしそうな女性の方で、コムギもそれほどおびえることもなく、預かってもらえました。

また、我が家周辺のペットサロンだと一か月以上前でないと予約できないのですが、

今回のお願いしたのは二日前の金曜日。それでも気持ちよく受け入れてくれました。

車で2時間ほどかかるので、そうめったに行くことはできないのですが、今後も何かの折に利用させていただこうと思います。

でも、ちょっと疲れましたかね。ロングドライブのあと、知らないところに預けられて、苦手なトリミング。嫌いなシャンプーもあったと思います。

今、コムギは太ももの上で寝ています。

自分でトリミングするのも良いが

コムギは1歳半になるのですが、これまではセルフカット、シャンプーも自分たちですませていました。

ただ、素人ではなかなか手の届かない部分もあるので、数か月に一度はプロのトリマーさんにお願いしたほうがよさそうです。

ぼさぼさだと子犬っぽくてかわいいんですが、きれいにセットしてもらうと、また違った可愛さがあっていいですね。

コメント

PAGE TOP
error:Content is protected !!