コムギ、初めての海!

コムギの成長日記

ティーカップトイプードルのコムギ、初めての本物の海

今日は暖かい日だったので、いつもの近場のドックランではなく、車で2時間弱の海へ家族全員で行くことにしました。

まずは道の駅で腹ごしらえ。
テラス席には犬をつなぐ場所があり、そこでピザを食べました。
ティーカップサイズの子犬のトイプードルということで、コムギは通りすがりに人が次々に声をかけてくれました。
かわいい、といって撫でてくれようとするのですが、コムギは「う~」とうなるばかり。
さすがに皆さん、ひるんでいました。
コムギの人嫌いは治るんでしょうかね。

海は道の駅から5分ほど。行きつけの海岸です。
一番の心配は、砂をもぐもぐすること。
近場の公園へ連れて行って10分ほどベンチで休んでいる間に砂をもぐもぐしていたらしく、自宅に帰ってから大量の砂を吐き出しました。
そのあと、埋め立て地にある公園の人工砂浜へついれていったときにも、帰ってから砂を吐き出しました。
さてさて今回は。

今回は初めて本物の砂浜につれていきました。
大きな波があって、迫力があります。
コムギはおびえて逃げ出そうとするほどではなかったのですが、
いつものようにボールで遊んだりじゃれるといった余裕はなく、家族の足元でうろうろとして離れようとはしませんでした。
砂もぐもぐも今回はほとんどしませんでした。コムギも徐々に学習しているようです。

帰りも渋滞して結構時間がかかったのですが、コムギは車のなかで爆睡していました。
さすがにつかれたのでしょう。
車酔いもどうやらしなくなったので、これからも遠出につれていけそうです。

 


トイ・プードルランキング

コメント

PAGE TOP
error:Content is protected !!