コムギ、1歳4か月。最近の様子

コムギの成長日記

コムギは1歳4か月になりました。体重はちょっと増えて1.8kg。

一時、餌を変えたら、食欲が急増しておなかまわりに脂肪がついたので、

元の餌に少しずつ戻し、えさの量もコントロールすることにしました。

相変わらず、子供たちのいない日中はほとんど寝ています。

テレワークの家内の膝の上だったり、ケージのヒーターの上や、リビングの日向でゴロンとしています。

子供たちが帰ってくると、ひと暴れしてまた寝てしまいます。

そして家族が夕ご飯を食べ終わるころになると、ワンワンと泣き出し、

遊んでくれ、歯磨きガムをくれ、とアピールします。

どちらかというとコムギは夜型のようです。

週末は、釣りに連れていくことが多くなりました。

家族みんなで楽しめるイベントでコムギも連れていけること、となると、公園で遊ぶか釣りになります。

高速で3時間ほどかけて管理釣り場に行ったり、近所の海釣り公園でサビキをしたり、という感じです。

コムギは釣り場でも結構人気で、「わ~、ちいさい、かわいい~」「ぬいぐるみが置いてあると思ったら、動いたからびっくりした」とか、「パピーですよねえ、何か月ですか?えっ、1歳になっているの?」と人が集まってきます。

ところがコムギは、「う~」とうなるので、みんなひるんでいきます。

特におじさんは警戒します。ただ、子供や女性が来た時には出した手をクンクンしています。

基本的人見知りで、飼い主にもあまりあまえてこないので、ちょっとかわいげがないのですが、確かに手はかからないですね。

コメント

PAGE TOP
error:Content is protected !!