片道5時間のドライブ

コムギの成長日記

遊び相手がいない

子供たちと家内が帰省して、家はひっそり。

いつもなら、子供たちにもみくちゃにされているコムギも遊び相手がいないので、家でおとなしくしています。

 

夕方、曇ってきて涼しくなったので散歩にいきました。

散歩に来ている友達の犬も少なくて、ちょっと退屈そう。

暑さもあって歩くのもゆっくり。

 

今日は子供たちがいないので一人でおもちゃ遊び。

好きなおもちゃを好きなだけカジカジしてします。

 

夜にはスマホで帰省先の子供たちを対面しました。

どこからか子供たちの声が聞こえるので「ワンワン!」と興奮気味。

子供たちはどこにいるんだろうと玄関やベランダを走り回っていました。

実家までドライブ

暇なので実家に帰って、草刈りや片付けをすることにしました。

チュールにカーロップを混ぜて飲ませてから、キャリーに入れました。

最近は自分からキャリーに入るようになりました。

遊びに連れて行ってくれる、ということを覚えたようです。

車が動いているときには寝ていますが、バックギアに入れたとたんに騒ぎ出します。

なんどか車においていったことがあるので、それがトラウマになっているのでしょう。

途中のサービスエリアで休憩です。

カーロップが効いているのかよくわかりませんが、片道5時間のドライブですが、全く酔わなくなりました。

車にはよく乗せているのでさすがになれてきました。

公園でボール遊び

買い物の帰りに公園に立ち寄って遊んできました。

河川敷なので、多少は涼しいかと思ったのですが、日差しは強くて結構暑い。

コムギは涼しいマンション暮らしなので、

ボールを2回拾ってきただけで早々にギブアップ。

軟弱ものです。

コメント

PAGE TOP
error:Content is protected !!