コムギの飼い主

私とコムギの簡単なスペックを紹介します。

私(運営者)

  • 名前:コムギの飼い主
  • 年齢:昭和生まれ
  • 育ち:中部地方の山間部
  • 在住:都会
  • 家族:息子2人と妻とコムギ
  • 趣味:釣り、サッカー(昔)、ブログ、梅酒
  • 苦手:夏

コムギ

  • 名前:コムギ
  • 体重:1.8kg
  • 年齢:2020年7月
  • 生まれ:関東地方のブリーダーさん
  • 在住:都会
  • 趣味:靴下を振り回す、子供たちと追いかけっこ
  • 苦手:おじさん、お風呂、トリミング

幼いころから犬や野生動物に囲まれて育ち、怪我をしたトンビの飼育経験も持つ自然科学系の博士です。釣り好きも重なって魚の飼育をはじめ、犬のしつけ、人の病気のメカニズム、薬の作用機序など広く浅くあれこれと知識は持っています。
現在はティーカップトイプードルのコムギをはじめ、グッピーブルーグラスとサル2匹(息子)を細々と飼育しています。

このブログでは、息子たちと一緒に成長するコムギの様子を中心に、犬のしつけの仕方や病気のケア、便利グッズの紹介情報を発信しています。

2020年の秋ごろ、アフィリエイト用にwordpressでブログを立ち上げようと思いました。ちょうどそれと同じ時期に我が家でコムギを迎えることになりました。

わざわざ独自ドメインまで取得して、使ったことのないWordpressで立ち上げなくても、と思ったのですが、コロナ禍の自己研鑽やボケ防止くらいにはなるだろうと、komugiという名前のドメインを取得して専用サイトを作ってしまいました。

その後、記事数はそれほど多くはないのですが、幸い、Google AdSenseも合格しました。我が家のコムギを見るために大勢の方が訪れるような記事は私にはとてもかけそうにないので、収益もそれほど期待はしていません。アフィリエイト広告も考えましたが、ASPにでているペット関係はほとんどがドックフードなどの餌で、これは実際に試してみないことには記事にはできないと思いました。なので、このブログはコムギと息子たちの成長日記としてコツコツと運営していこうと思います。

ブログを立ち上げたばかりで、訪れていただける方はほんのわずかなものです。今後、どのような方が訪れるのか想像もつかないのですが、このコムギのブログで何か人生の新しい展開につながれば、と少しだけ期待しながら運営していきます。

ティーカップトイプードルブログ|コムギの成長日記|しつけの方法
PAGE TOP
error:Content is protected !!